まだ中学生。

中学生のまま大人になりました。ご迷惑おかけしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

I’m a Basser🎣

平成最後の◯◯ って言い回し、ここんところよく聞くけど、妙な違和感を感じているのは僕だけじゃないはずだ!なんかこう無理矢理感あるっていうか。そんなこと思う僕はまだまだ厨二病まっしぐら(*´ω`*) まあまあ落ち着いて平成を振り返ってみようじゃないの。…

東京で食べられるご当地回転寿司3選

ご当地回転寿司こそ正義! 回転寿司が好きです。僕の小さい頃はまだ回らない街のお寿司屋さんが主流で、元禄寿司で初めて回転寿司に触れたときの衝撃はいまだに忘れらんない。 時は経ち201x年、回転寿司はすっかり市民権を獲得。いまや僕を含めた日本全国…

浅草みつヰ(みつい)

無化調じゃない・・・だと!? 花粉舞い散る火曜日の午後、今日も浅草みついさんへ。11時開店の15分前に到着で先客なし、久々の1番丼だキャッホーイ!本日は醤油ラーメン(中太麺)にチャーシュートッピング+おろしそばをオーダー。相変わらずの料亭ラ…

マンションの換気扇が吸い込まなくて困ってる方はこちら

新品なのに吸い込まない・・・、だと!? 引っ越したマンションのキッチンには真新しい換気扇、油汚れがたまる設備なのでこれはウレシイ!と思ったのもつかの間、換気扇をオンにしてみるとファンは回っているが、なんだか音がすごい。ブボボボボボーッって音…

ヨドバシ・ドット・コムこそ正義

まだAmazonなんて使ってるの? ヨドバシ・ドット・コムご存知ですか?僕はどっぷり依存してます。そんなヨドバシ・ドット・コムの魅力をご紹介。 1.なんといっても送料が完全無料! 黎明期のAmazonがそうであったように、ヨドバシ・ドット・コムは2018年現…

うまいラーメン、家でも食べたい③

つけ麺界のトップランナー「六厘舎」 つけ麺人気すごい。僕はいまだにつけ麺とか油そばとかに違和感があってあまり食べないのだが、「とみ田」@松戸、「一燈」@新小岩、「道」@葛飾といったつけ麺界のアイドル達は一通り押さえてきました。いずれの店舗も…

築地場内市場でこんなん買った③

毛深いのはお好きですか? 毛深いってなぜか嫌われがち、いくら清潔にしていても漂ってしまうワイルド(不衛生)感。でも毛深くたっていいじゃない、すね毛が一本もないような美しい足をした中性的な男を僕は信用できない。 見た目が全てなのはカニ業界もし…

モンベルのジオラインとスーパーメリノウールこそ最強のインナー

日本が世界に誇るアウトドアブランド、それが『mont-bell(モンベル)』 まずみなさんにお伝えしたいのは、「モンベル(mont-bell)」は日本を代表するアウトドア総合メーカーであり、「ザノースフェイス」や「パタゴニア」や「マムート」といった海外意識高い…

築地場内市場でこんなん買った②

場内市場ならではの物が買いたい 築地場内市場に行くと時はいつもより1時間早く起きて出社前に寄ってます。 先日もどうせ築地で買うならば他ではちょっとお目にかかれない珍しいものはないかとウロウロしていると、マグロの脳天(頭肉)があるではありません…

築地場内市場でこんなん買った①

もうすぐ移転、築地市場に行くなら今しかない! 2016年12月、年の瀬も迫る月曜日に築地場内バージンの友人Eと場内に行ってきました。平日朝8時前なのに場外市場は観光客でごった。そんな観光地には目もくれず足早に場内市場へ向かいます。 正門から入…

うまいラーメン、家でも食べたい②

家でも無化調のうまいラーメンが食べたい 子供の頃から化学調味料に埋もれて育ちました。味噌汁は天然出汁より「ほんだし」の方が好きで、自分がうまいと思うラーメンには多かれ少なかれ必ず例の白い粉が入っていて、気が付いたらラーメン二郎に手を染めてい…