まだ中学生。

中学生のまま大人になりました。ご迷惑おかけしてます。

I’m a Basser🎣

平成30年最後の◯◯

って言い回し、ここんところよく聞くけど、妙な違和感を感じているのは僕だけじゃないはずだ!なんかこう無理矢理感あるっていうか。そんなこと思う僕はまだまだ厨二病まっしぐら(*´ω`*)

まあまあ落ち着いて平成を振り返ってみようじゃないの。アムラー、たまごっち、ポケベル、厚底ブーツetc色々あったけど、やっぱ平成の象徴といえばこれで決まり!釣りだね!

 

中国のことわざでもこんなこと言ってます。

一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。

一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。

一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。

一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。

一生幸福でいたかったら、釣り(バスフィッシング)を覚えなさい。

あー染みるわぁー

 

ガイドを利用する

街中じゃジングルベルも聞こえ始めた12月、僕は一生幸せになるために、関東バスフィッシング界の聖地、千葉県は亀山湖に向かった。12月の凛とした空気(=極寒)の中、穏やかな水面(=生命感無し)を湛えて亀山湖は僕を迎えてくれた。冬の釣りは厳しい展開になること多いけど、こんなにも美しい自然の中で釣り出来るなら、たとえボウズになっても、満足さ!

f:id:POPX:20181215002209j:image

真夜中の高速はスピード注意

f:id:POPX:20181215002347j:image

夜明け前、美しい

 

っなわけない!釣りにおいて大切なことは釣れること!!この一点のみ!

ってわけで僕は確実に釣果をあげるため、プロのバスガイドを利用することにした。

 

バスガイドと言っても、都内を走る黄色いバスの中の女性ではない。バスフィッシングを生業にするプロが営み、的確な場所とメソッドをゲストに提供し確実に釣らせるという、とっても釣りたい人にはこれ以上ないサービスを受けるもの!それがバスガイドだ!

 

釣果のほどは?

意気揚揚とガイド船に乗ると、寒いのに魚の活性が意外と高い様子で、あちらこちらでボイルが見える👀これがプロのオーラってやつか!

f:id:POPX:20181215022607j:image

操船もしてもらって快適〜

とか言ってる間に早速船中1匹!…ガイドさん、釣るの早すぎますよ、、あー早く僕も釣りたい

f:id:POPX:20181215023811j:image

紅葉きれいだわー

 

1時間経過…釣れない

 

2時間経過…釣れない

 

3時間経過…釣れない

 

おや??なんかまずい展開ですよ、これは!焦りと苛立ちがロッドアクションに出るのだろうか?

そんな僕を横目にまたまたガイドさんが1本🎣

 

「あのね、釣ろう釣ろうってオーラが出過ぎです。必ず釣れるから、平常心でいこう。」

 

なんて、慰めの言葉をいただきながら、アクションしてると、、

やばっ!重いっ!!釣れたー!!

f:id:POPX:20181215022909j:image

たまらんね〜

f:id:POPX:20181215024547j:image

2本目も引く引く〜

 

この後も時間いっぱいまで釣りして、名ガイドのおかげで4本獲れたぜ!ひゃっほー🎵

 

12月でこの釣果は大満足!釣果以上にプロの戦略やメソッドを教わることが出来て、今後の釣りに対しても得るものが大きかったです。

これから、ますます寒くなっていくけど、今の時期練習すると、ハイシーズンに爆釣出来るらしい。寒さに負けず1月も行ってこようと思ってます!BASS最高

 

それではよろしくどーぞ。