まだ中学生。

中学生のまま大人になりました。ご迷惑おかけしてます。

浅草みつヰ(みつい)

無化調じゃない・・・だと!?

 花粉舞い散る火曜日の午後、今日も浅草みついさんへ。11時開店の15分前に到着で先客なし、久々の1番丼だキャッホーイ!本日は醤油ラーメン(中太麺)にチャーシュートッピング+おろしそばをオーダー。相変わらずの料亭ライクな佇まい、調理の最大ロットは4食、席数7席というミニマム仕様ですが、ロットごとにスープの味見を欠かさない無口な店主には好感。

f:id:tochiru:20180306171341j:plain

醤油ラーメン(750円)+チャーシュートッピング(200円)

 うん、相変わらずウマイ。でもなんだかよくわからんくなってきた、もしや無化調では・・・ない!?とりあえずバランス取れててウマイからいいのだけども。個人的には中太ピロピロ麺よりも細麺が好みです。ももチャーシューは相変わらずのしっとり具合、でもバラチャーシューは特に感動なし。

 

f:id:tochiru:20180306171349j:plain

もも肉でどうすればこんなにしっとりするのだろうか?

 あとは口コミでちょいちょい高評価のおろしそばもオーダー。でもソースカツ丼同じく特に感動はなかったです。全粒粉麺なんだね、そだねー♪

f:id:tochiru:20180306171344j:plain

「おろしそば」は至ってフツー

生姜ラーメン・・・だと!?

ちょうどセカンドロットに明らかに週一で来てるダロ的な常連さん4人組が入ってきたのですが、その人達が全員頼んでいたのが「生姜」なるラーメン。これは一体何なのか!?脳内シミュレーションをすると、青島食堂的なラーメンになったけど、たぶんウマイね、これは宿題メニュー。

 

それではよろしくどーぞ!